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[792] 焼きつき事例を残してシリンダ在庫を守ろう
日時: 2004年02月24日(火)12時59分56秒
名前: しば

皆さんも、この書き込みをコピー&ペーストしてフォームをして使い、焼きつきデータ蓄積にご協力ください。
・車体
VJ22A 95年式R型
・エンジン
R型純正、約1万km使用
・ECU
アプリリアRS250純正
・チャンバー
アプリリアRS250純正(ステー加工)
これはM/N型純正に内部がストレートなサイレンサーを
組み合わせたのと同程度だと思う。
・キャブ
R型純正。セッティングもR型純正
・その他
低粘度なカストロールのTTSにあわせオイルポンプを絞り気味にしていた。
・走行条件
高速道路のゆるい上り坂を6速ぬわわ〜ぬふわkm/hで走行中。スロットル開度はたしか1/2前後。
・前兆
登坂開始までにすでに水温が68℃くらいまであがっていた。
・考察
素人による改造によって燃料及びオイルが不足したものと思われる。よって私はECUを換えるなど改造したら少なくともMJを上げないと焼ける危険があると考えます。
メンテ

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わかる範囲で ( No.46 )
日時: 2004年07月21日(水)00時01分47秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

D端子は、CDIにトリガを送る回路のCom(共通。多分アース)です。
EとKが、それぞれの気筒の点火時期に信号を送ります。

Fは、不明です。おそらく緑/黄のコードだとおもいますが、おそらく、ギヤポジションセンサーへの配線でしょう。(ニュートラルではない。)

タコメータへの信号は、Rです。
それを主に調べましょう。

むしろ、タコのほうが悪いのでは?
それも、タコそのものではなく、タコへの配線。
R黒/黄のほかに、橙(+12V)黒/白(-12V)を点検しましょう。
橙(+12V)は、ヘッドライトヒューズを経由してきます。
メンテ

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