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[792] 焼きつき事例を残してシリンダ在庫を守ろう
日時: 2004年02月24日(火)12時59分56秒
名前: しば

皆さんも、この書き込みをコピー&ペーストしてフォームをして使い、焼きつきデータ蓄積にご協力ください。
・車体
VJ22A 95年式R型
・エンジン
R型純正、約1万km使用
・ECU
アプリリアRS250純正
・チャンバー
アプリリアRS250純正(ステー加工)
これはM/N型純正に内部がストレートなサイレンサーを
組み合わせたのと同程度だと思う。
・キャブ
R型純正。セッティングもR型純正
・その他
低粘度なカストロールのTTSにあわせオイルポンプを絞り気味にしていた。
・走行条件
高速道路のゆるい上り坂を6速ぬわわ〜ぬふわkm/hで走行中。スロットル開度はたしか1/2前後。
・前兆
登坂開始までにすでに水温が68℃くらいまであがっていた。
・考察
素人による改造によって燃料及びオイルが不足したものと思われる。よって私はECUを換えるなど改造したら少なくともMJを上げないと焼ける危険があると考えます。
メンテ

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肝心な答え ( No.49 )
日時: 2004年07月22日(木)00時41分47秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

先に、追記。
19・・・タコ・メータへの出力

21・・・ニュートラル・ランプへの出力信号

18・・・ECU電源。IGNよりの+12V
23・・・ECU電源。IGNよりの-12V


ECU端子間の抵抗値は、参考であり、かつ年式、仕様で異なることがあるので、あまりこだわることはないと思います。

タコの異常で、それがECU側にあるのであれば、19番からの出力異常でしょう。

それならば、他のECUを付けてみれば?
VJ22のであれば、点火時期などの特性は異なっても、タコの出力は同じだから、判別できます。

小生は、ECUよりタコを疑います。
メンテ

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