返信記事数が95件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[792] 焼きつき事例を残してシリンダ在庫を守ろう
日時: 2004年02月24日(火)12時59分56秒
名前: しば

皆さんも、この書き込みをコピー&ペーストしてフォームをして使い、焼きつきデータ蓄積にご協力ください。
・車体
VJ22A 95年式R型
・エンジン
R型純正、約1万km使用
・ECU
アプリリアRS250純正
・チャンバー
アプリリアRS250純正(ステー加工)
これはM/N型純正に内部がストレートなサイレンサーを
組み合わせたのと同程度だと思う。
・キャブ
R型純正。セッティングもR型純正
・その他
低粘度なカストロールのTTSにあわせオイルポンプを絞り気味にしていた。
・走行条件
高速道路のゆるい上り坂を6速ぬわわ〜ぬふわkm/hで走行中。スロットル開度はたしか1/2前後。
・前兆
登坂開始までにすでに水温が68℃くらいまであがっていた。
・考察
素人による改造によって燃料及びオイルが不足したものと思われる。よって私はECUを換えるなど改造したら少なくともMJを上げないと焼ける危険があると考えます。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

とりあえず・・ ( No.5 )
日時: 2004年05月07日(金)00時51分39秒
名前: ひろ

ヤフオクですかね〜・・。
騎士鉄さん、ひびきさん早速のレスありがとうございます。
騎士鉄さんには不安なあまり直メールまでしてしまい・・。

やはりシリンダーも・・ですかね〜。
とりあえずヤフオクにてピストン2個、ピストンリング2気筒分、ピストンベアリング2個、ピストンピン2個、スナップリング4個、ベアリングワッシャー4枚、シリンダーガスケット2枚のセット見つけたんですがSBSだと幾ら程する物なんでしょう?
どなたか大体で結構ですので教えていただけないでしょうか?見当つかないんです。
SBSに電話すると「見てみないと・・」なんて言葉で濁されました。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成