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[792] 焼きつき事例を残してシリンダ在庫を守ろう
日時: 2004年02月24日(火)12時59分56秒
名前: しば

皆さんも、この書き込みをコピー&ペーストしてフォームをして使い、焼きつきデータ蓄積にご協力ください。
・車体
VJ22A 95年式R型
・エンジン
R型純正、約1万km使用
・ECU
アプリリアRS250純正
・チャンバー
アプリリアRS250純正(ステー加工)
これはM/N型純正に内部がストレートなサイレンサーを
組み合わせたのと同程度だと思う。
・キャブ
R型純正。セッティングもR型純正
・その他
低粘度なカストロールのTTSにあわせオイルポンプを絞り気味にしていた。
・走行条件
高速道路のゆるい上り坂を6速ぬわわ〜ぬふわkm/hで走行中。スロットル開度はたしか1/2前後。
・前兆
登坂開始までにすでに水温が68℃くらいまであがっていた。
・考察
素人による改造によって燃料及びオイルが不足したものと思われる。よって私はECUを換えるなど改造したら少なくともMJを上げないと焼ける危険があると考えます。
メンテ

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ご無沙汰です。 ( No.50 )
日時: 2004年09月05日(日)12時26分25秒
名前: ひろ

今日なかなか涼しかったんで朝から大汗かいて頑張ってみました・・。
ガソリンも混合にしてECUも元にもどしてエンジンかけましたが相変わらずタコメーターはピクリともしません。
なかなか難しいですね。
また改めて再チャレンジとなりそうです。
それはそうと今回焼きついた側が火花散ってない模様・・。
問題一つ解決する前に新たなる課題?
今年の秋は乗れるのかな?もうお金が底をついてしまいました。ガ〜ン!
ところでコミュニケーション側のBBS休止なんでしょうか?
メンテ

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