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[792] 焼きつき事例を残してシリンダ在庫を守ろう
日時: 2004年02月24日(火)12時59分56秒
名前: しば

皆さんも、この書き込みをコピー&ペーストしてフォームをして使い、焼きつきデータ蓄積にご協力ください。
・車体
VJ22A 95年式R型
・エンジン
R型純正、約1万km使用
・ECU
アプリリアRS250純正
・チャンバー
アプリリアRS250純正(ステー加工)
これはM/N型純正に内部がストレートなサイレンサーを
組み合わせたのと同程度だと思う。
・キャブ
R型純正。セッティングもR型純正
・その他
低粘度なカストロールのTTSにあわせオイルポンプを絞り気味にしていた。
・走行条件
高速道路のゆるい上り坂を6速ぬわわ〜ぬふわkm/hで走行中。スロットル開度はたしか1/2前後。
・前兆
登坂開始までにすでに水温が68℃くらいまであがっていた。
・考察
素人による改造によって燃料及びオイルが不足したものと思われる。よって私はECUを換えるなど改造したら少なくともMJを上げないと焼ける危険があると考えます。
メンテ

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片肺? ( No.53 )
日時: 2004年09月13日(月)11時07分02秒
名前: ひろ

エンジンOH後タコメーターは動くようになりました。
コネクター差してたつもりが奥まで刺さってませんでした・・。
なんたる失態・・。

ところがやはり下(右?)バンクがいつまでも排気温度が冷たいままです。
これは実際焼きついた方なんですがもちろんチャンバー部も冷たいまま・・。
プラグは焼きついた当時のまだまだいけそうなスプリットファイヤーですが綺麗に拭いてます。

IGコイル?と思いコイルの1次側2次側共に抵抗測定しましたが正常・・。
火花は飛んでんの?と思い、プラグキャップはずしてそこにプラグを取り付けキックしたら、ちゃんと火花は飛んでいました・・。
それともキック時に飛んでるからといってエンジン始動後に飛んでるとはかぎらないんでしょうか?
CDI(ECUではなく)の4Pカプラーの抵抗がひたすら
MΩなんですがこれが死んでるんでしょうか?
メンテ

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