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[792] 焼きつき事例を残してシリンダ在庫を守ろう
日時: 2004年02月24日(火)12時59分56秒
名前: しば

皆さんも、この書き込みをコピー&ペーストしてフォームをして使い、焼きつきデータ蓄積にご協力ください。
・車体
VJ22A 95年式R型
・エンジン
R型純正、約1万km使用
・ECU
アプリリアRS250純正
・チャンバー
アプリリアRS250純正(ステー加工)
これはM/N型純正に内部がストレートなサイレンサーを
組み合わせたのと同程度だと思う。
・キャブ
R型純正。セッティングもR型純正
・その他
低粘度なカストロールのTTSにあわせオイルポンプを絞り気味にしていた。
・走行条件
高速道路のゆるい上り坂を6速ぬわわ〜ぬふわkm/hで走行中。スロットル開度はたしか1/2前後。
・前兆
登坂開始までにすでに水温が68℃くらいまであがっていた。
・考察
素人による改造によって燃料及びオイルが不足したものと思われる。よって私はECUを換えるなど改造したら少なくともMJを上げないと焼ける危険があると考えます。
メンテ

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セカンドオピニオンということで。 ( No.61 )
日時: 2004年09月21日(火)00時02分46秒
名前: JACK.Y

ひろさん、始めまして。
スターター(チョーク)を使った時だけ火が入るのは、スロー系の通路が死んでいる可能性が高いと思われます。
アクセルをある程度の開度まで開けて、キープしていれば両肺になり、戻すと途端に片肺になる様でしたら、まず間違い無いかと…。
スロー系は、通路もジェットも複雑なので、一見きれいになっている様でも、詰まっていることがあります。

プラグは、とりあえずまともに火が出る様になるまでは、番手の低い、安いプラグを使ったら如何でしょうか?
調子が出たからといって、そのままぶっ飛ばすと焼き付きますが…。
メンテ

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