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[792] 焼きつき事例を残してシリンダ在庫を守ろう
日時: 2004年02月24日(火)12時59分56秒
名前: しば

皆さんも、この書き込みをコピー&ペーストしてフォームをして使い、焼きつきデータ蓄積にご協力ください。
・車体
VJ22A 95年式R型
・エンジン
R型純正、約1万km使用
・ECU
アプリリアRS250純正
・チャンバー
アプリリアRS250純正(ステー加工)
これはM/N型純正に内部がストレートなサイレンサーを
組み合わせたのと同程度だと思う。
・キャブ
R型純正。セッティングもR型純正
・その他
低粘度なカストロールのTTSにあわせオイルポンプを絞り気味にしていた。
・走行条件
高速道路のゆるい上り坂を6速ぬわわ〜ぬふわkm/hで走行中。スロットル開度はたしか1/2前後。
・前兆
登坂開始までにすでに水温が68℃くらいまであがっていた。
・考察
素人による改造によって燃料及びオイルが不足したものと思われる。よって私はECUを換えるなど改造したら少なくともMJを上げないと焼ける危険があると考えます。
メンテ

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初めまして ( No.71 )
日時: 2004年11月08日(月)23時42分59秒
名前: フクポン

こちらで初めて書き込みします。
先日高速を走行中に焼きつきを起こしまして、直したいのですが、バイク屋さんでは30万ぐらいかかるのではということでした。
ご存知の方お伺いしたいのですが、実際のパーツ代はどのくらいか教えていただけないでしょうか?
修理かエンジンだけ探して載せ換えか考えてます。
焼きついたときの状況は高速を6速10000回転で走行中にエンジンが急に吹け上がりいきなり停止。
その日は馬力が出てなくただ回ってるだけだったので、普段よりゆっくり走って手急になったので、ショックでした。
家に持って帰ってみてみたら、左のプラグが当たったようでしたし、エンジンとキャブの間のゴムにヒビがたくさんあってそこから空気を取り込んだことが今回の原因と思います。
普通の整備ではそんなとこまで見てないので、やられた気分です。
ちなみにvj23の逆車ですが、こういった方ほかにもおられるのでしょうか?
メンテ

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