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[792] 焼きつき事例を残してシリンダ在庫を守ろう
日時: 2004年02月24日(火)12時59分56秒
名前: しば

皆さんも、この書き込みをコピー&ペーストしてフォームをして使い、焼きつきデータ蓄積にご協力ください。
・車体
VJ22A 95年式R型
・エンジン
R型純正、約1万km使用
・ECU
アプリリアRS250純正
・チャンバー
アプリリアRS250純正(ステー加工)
これはM/N型純正に内部がストレートなサイレンサーを
組み合わせたのと同程度だと思う。
・キャブ
R型純正。セッティングもR型純正
・その他
低粘度なカストロールのTTSにあわせオイルポンプを絞り気味にしていた。
・走行条件
高速道路のゆるい上り坂を6速ぬわわ〜ぬふわkm/hで走行中。スロットル開度はたしか1/2前後。
・前兆
登坂開始までにすでに水温が68℃くらいまであがっていた。
・考察
素人による改造によって燃料及びオイルが不足したものと思われる。よって私はECUを換えるなど改造したら少なくともMJを上げないと焼ける危険があると考えます。
メンテ

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被害状況が・・・ ( No.72 )
日時: 2004年11月09日(火)09時42分47秒
名前: 青ガンマ@上海

>高速を6速10000回転で走行中にエンジンが急に吹け上がりいきなり停止。
この状況が??? クラッチが滑ったような感じですか? 急に車速が上がったんでしょうか?

>左のプラグが当たったようでした
これも今までに聞いたこと無いですね。ピストンと接触したと言うことでしょう?

>エンジンとキャブの間のゴムにヒビがたくさんあって・・・
これは完全に2次エア吸うんで、焼き付きの原因になると思います。

被害状況が分からないので金額出しにくいですね。
メンテ

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