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[792] 焼きつき事例を残してシリンダ在庫を守ろう
日時: 2004年02月24日(火)12時59分56秒
名前: しば

皆さんも、この書き込みをコピー&ペーストしてフォームをして使い、焼きつきデータ蓄積にご協力ください。
・車体
VJ22A 95年式R型
・エンジン
R型純正、約1万km使用
・ECU
アプリリアRS250純正
・チャンバー
アプリリアRS250純正(ステー加工)
これはM/N型純正に内部がストレートなサイレンサーを
組み合わせたのと同程度だと思う。
・キャブ
R型純正。セッティングもR型純正
・その他
低粘度なカストロールのTTSにあわせオイルポンプを絞り気味にしていた。
・走行条件
高速道路のゆるい上り坂を6速ぬわわ〜ぬふわkm/hで走行中。スロットル開度はたしか1/2前後。
・前兆
登坂開始までにすでに水温が68℃くらいまであがっていた。
・考察
素人による改造によって燃料及びオイルが不足したものと思われる。よって私はECUを換えるなど改造したら少なくともMJを上げないと焼ける危険があると考えます。
メンテ

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ガンマは実家に置き去り ( No.75 )
日時: 2004年11月09日(火)22時46分35秒
名前: フクポン

>高速を6速10000回転で走行中にエンジンが急に吹け上がりいきなり停止。
クラッチが滑ったような感じでしたね。クラッチ切ってもないのに急に針が上がったからビックリしました^^;
普段は160〜200キロ巡航で実家に帰ったりしてますので、焼きつく原因はエンジンの寿命ですかね。5万キロも走ってますし。OHしてもらう予定だったのに痛いです。修理以外のとこでお金が出まくってますしね。
エンジンの修理に30万出すのだったら、エンジンの新品って売ってないものなんでしょうかね?
もしくは他に載せれるようなエンジンがあれば・・・。
明後日実家に帰れるのでエンジンを見てからまた書き込みたいと思います。
メンテ

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