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[792] 焼きつき事例を残してシリンダ在庫を守ろう
日時: 2004年02月24日(火)12時59分56秒
名前: しば

皆さんも、この書き込みをコピー&ペーストしてフォームをして使い、焼きつきデータ蓄積にご協力ください。
・車体
VJ22A 95年式R型
・エンジン
R型純正、約1万km使用
・ECU
アプリリアRS250純正
・チャンバー
アプリリアRS250純正(ステー加工)
これはM/N型純正に内部がストレートなサイレンサーを
組み合わせたのと同程度だと思う。
・キャブ
R型純正。セッティングもR型純正
・その他
低粘度なカストロールのTTSにあわせオイルポンプを絞り気味にしていた。
・走行条件
高速道路のゆるい上り坂を6速ぬわわ〜ぬふわkm/hで走行中。スロットル開度はたしか1/2前後。
・前兆
登坂開始までにすでに水温が68℃くらいまであがっていた。
・考察
素人による改造によって燃料及びオイルが不足したものと思われる。よって私はECUを換えるなど改造したら少なくともMJを上げないと焼ける危険があると考えます。
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焼きつき ( No.90 )
日時: 2005年08月13日(土)15時11分42秒
名前: 山本

・車体
VJ22A 90年式L型
・エンジン
L型純正、約2万km使用
・ECU
STD
・チャンバー
N型純正
・キャブ
L型純正。セッティングもL型純正
・その他
走行二万キロを超えたにもかかわらず元気に走り周りエンジン自体はほぼノーメンテだったため
・走行条件
高速道路(近畿道上り)を六速で走行。アクセル開度は全開。夜中
・前兆
一瞬ノッキングしたような印象がある
・考察
急いでいたためスピードを出しすぎてしかも何度かは減速したが基本的に引っ張りすぎた。かぶり気味だったからちょうど良いと思って勘違いしていた。
オイル:YAMAHAのオートルーブ(青)
ガソリン:レギュラー
その他ほぼ純正

 
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