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[792] 焼きつき事例を残してシリンダ在庫を守ろう
日時: 2004年02月24日(火)12時59分56秒
名前: しば

皆さんも、この書き込みをコピー&ペーストしてフォームをして使い、焼きつきデータ蓄積にご協力ください。
・車体
VJ22A 95年式R型
・エンジン
R型純正、約1万km使用
・ECU
アプリリアRS250純正
・チャンバー
アプリリアRS250純正(ステー加工)
これはM/N型純正に内部がストレートなサイレンサーを
組み合わせたのと同程度だと思う。
・キャブ
R型純正。セッティングもR型純正
・その他
低粘度なカストロールのTTSにあわせオイルポンプを絞り気味にしていた。
・走行条件
高速道路のゆるい上り坂を6速ぬわわ〜ぬふわkm/hで走行中。スロットル開度はたしか1/2前後。
・前兆
登坂開始までにすでに水温が68℃くらいまであがっていた。
・考察
素人による改造によって燃料及びオイルが不足したものと思われる。よって私はECUを換えるなど改造したら少なくともMJを上げないと焼ける危険があると考えます。
メンテ

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帰宅して ( No.92 )
日時: 2005年10月03日(月)19時27分29秒
名前: VJ22A-R

こんにちわ。
近所を30分ぐらいそこそこ回して走って帰宅。
駐車スペースに停車したら突然エンジン停止。キックも動かない状態で固まってしまいました。
20分ぐらい時間をおいて、キックをするとエンジン始動しました。しかし、アクセルを煽るとカタカタと音がしました。(アイドリングでは特別異音無し)
シリンダーを外したところ、鉄粉がかなりシリンダー内に出ていて、ピストンのシリンダー下部がかけて転がってました。ピストンリングも固着しています。

お尋ねしたいのですが、この場合腰上OHだけでいいのでしょうか?
クランク腰下もOH必要でしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
メンテ

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