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[792] 焼きつき事例を残してシリンダ在庫を守ろう
日時: 2004年02月24日(火)12時59分56秒
名前: しば

皆さんも、この書き込みをコピー&ペーストしてフォームをして使い、焼きつきデータ蓄積にご協力ください。
・車体
VJ22A 95年式R型
・エンジン
R型純正、約1万km使用
・ECU
アプリリアRS250純正
・チャンバー
アプリリアRS250純正(ステー加工)
これはM/N型純正に内部がストレートなサイレンサーを
組み合わせたのと同程度だと思う。
・キャブ
R型純正。セッティングもR型純正
・その他
低粘度なカストロールのTTSにあわせオイルポンプを絞り気味にしていた。
・走行条件
高速道路のゆるい上り坂を6速ぬわわ〜ぬふわkm/hで走行中。スロットル開度はたしか1/2前後。
・前兆
登坂開始までにすでに水温が68℃くらいまであがっていた。
・考察
素人による改造によって燃料及びオイルが不足したものと思われる。よって私はECUを換えるなど改造したら少なくともMJを上げないと焼ける危険があると考えます。
メンテ

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ご愁傷様です・・。 ( No.93 )
日時: 2005年10月05日(水)01時35分15秒
名前: ひろ

肝心なのは焼きついた原因だと思います。
私の場合は腰下(クランクシール抜け)が原因だったようでしたが・・・。
その焼きついた時SBSでも聞いたんですが、腰下は(クランク等)素人がパッと見ただけではなかなか判断はつかないとのことでした。
焼きついた後無理やりエンジンもかけないほうが(たとえかかっても)いいとも聞きました。
クランク(シール抜けも)を自分なりに診断して大丈夫と判断されるなら腰上だけでもいいかもしれませんね。
停車する寸前に焼きついたのならダメージは少ないのかな?
私は高速道路でした・・・。
ま、あくまで焼きついた原因がどこにあるかでしょうね。
メンテ

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