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[573] キャブのセッティング
日時: 2003年12月27日(土)03時26分04秒
名前: K

ノーマルチャンバーでエアクリ加工するとしたらどれぐらいの穴を開けて、MJはどれぐらいがいいのでしょうか?後、ノーマルチャンバー用の社外サイレンサーが欲しいんですが、どこで入手できるのでしょうか?しょうもない質問ばかりですいませんm(_ _)m
メンテ

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徒然 ( No.112 )
日時: 2004年11月15日(月)18時42分41秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

>MJ替えて(濃い方向で)直っていくとは思ってませんでした。

2stの不思議さはそれです。
燃焼状態が少しでも悪くなると、(薄くても濃くても)排気脈動が影響を受けて変化します。
2stの場合、全開7,000rpm以上(ということは、MJ領域)は、ほぼ排気脈動(すなわち、チャンバー)で動いています。

>騎士鉄さんの使われてる・・・中略・・・R5184−9でしょうか?
>R5184−105は冷え型過ぎでしょうか?

小生が現在使っているのは、10です。
来シーズン用に95を用意しています。
10でも問題ない(カブらない)のですが、少し冷えすぎみたいなので、95にする次第です。
9以上であれば、大きなトラブルはありません。
R5184(抵抗無し)は廃盤になりました。
それに代わるものは、R7376(抵抗つき)です。
メンテ

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