走るようになりました。 ( No.174 ) |
- 日時: 2005年02月06日(日)16時44分30秒
- 名前: ひろ
- 本日南海でキジマのプラグコードとNGKのエンジ色のプラグキャップと(これもネジタイプしかはまらないんですね)プラグ(BR9ES×2)を交換しました。
左バンクのIGコイルが結構サビサビでした。 交換した方がいいかもしれませんね。 かぶりの原因はチョークワイヤーがキャブに入ってるところのプラネジが少し緩んでました。 そこからエア吸ったのかもしれません・・・。 また朝の冷え込んだ時にエンジンかけてみます。
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PwJ ( No.175 ) |
- 日時: 2005年02月07日(月)19時22分10秒
- 名前: 騎士鉄十字章柏葉付
- パワ・ジェットは、ミクニ丸型(小)で正解です。
(大)は、ネジは合うのですが、フランジ径が大きくて装着に無理があります。 (外径を削れば使えるが、邪道。)
肝心の穴径というか、流量係数(流体の通りやすさ)は、番号が同じなら同じです。
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毎度お世話様です。 ( No.176 ) |
- 日時: 2005年05月31日(火)04時34分51秒
- 名前: KEIGO
- 最近スガヤのチャンバーを購入しました。
まえに騎士鉄さんが、MAJ#0.6を#0.5(M、N型の場合)にするほうが全域で合うと思われます。 との発言がありましたが、その場合はメインは、あまりいじらないほうが良いのでしょうか? どなたか、試してみた方などいますでしょうか? ちなみにM型に乗っています。 ひろさんは結局、キャブのソレノイドのバイパスとMJでセット? うーむ、どうしよう。 せっかく仕事、休みでも雨で作業できなくてイライラ・・・(笑) まだチャンバー付けてもいませんが見るたび「うっとり」です。 どなたか楽してセットだそうとしている自分に救いの手をお願いします。
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KEIGOさん ( No.177 ) |
- 日時: 2005年05月31日(火)16時27分16秒
- 名前: 騎士鉄十字章柏葉付
- ちなみに、ひろさんのエンジンは、センターシールが抜けていたので参考になりません。
とりあえずそのままで走ってみましょう。 そこから定石どおり、MJを+#20して見て濃すぎを確認します。 その後、絞って行きましょう。
MAJ#0.5ウンヌンというのは、その後の傾向を見て判断するものです。
>楽してセットだそうとしている自分に救いの手をお願いします。 無理です。 不精は焼き付きに直結します。 たとえ同じセットのバイクでも、所詮参考にしかなりません。
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ぬぬ ( No.178 ) |
- 日時: 2005年05月31日(火)19時30分58秒
- 名前: KEIGO
- >ちなみに、ひろさんのエンジンは、センターシールが抜けていたので参考になりません
ぬぬ、たしかに。さきほど♯270でプラグの焼けを確認してみたのですが、あきらかに薄い症状・・・たしかにです。
>MJを+#20して見て濃すぎを確認します。その後、絞って行きましょう。
ここは騎士鉄さんの、おっしゃるとおりに作業する事にします。 そーすると♯290からですね。もとは♯260でした。今は薄いと思い慌てて♯280を組みPCを開いた所です。 ♯260や♯270と比べパワーバンドでのパワーが格段に良くなり、しっかり加速してくれるようになりました。 今後サイレンサーをストレート構造の物に変更する予定ですのでやはり♯290も買いそろえねばなりませんね(しかし♯5きざみが、ほしーですね)
チャンバーを適当に組んだので液体ガスケットや長いボルトを変えたりが先ですね。 んー先が長い・・・。
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こちらで ( No.179 ) |
- 日時: 2005年05月31日(火)19時43分17秒
- 名前: KEIGO
- >どの回転域で、どのようなスロットル開度のとき、ウスく感じるのでしょう?
また、ウスいと思われる理由は?
はい、アクセル開度は気にしていませんでしたので何とも・・・もう少し考えて乗りまた報告させていただきます。 これは♯270での話しなのですが全開時に薄いときの回転がカラカラしてスムースに上がらない感覚からそう想像いたしました。 プラグもクリーム色のところが、しばしば。
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シール抜けのひろです。 ( No.180 ) |
- 日時: 2005年05月31日(火)23時05分46秒
- 名前: ひろ
- キャブセットは難しいですね。
プラグの色は当てにならないそうですよ。 湿ってるかそうでないかの確認程度のものだそうです。 騎士鉄師匠のうけうりですが・・・。 プラグの色で判断できるのであれば楽なんですが、やはり吹けあがり方やフィーリングによるセッティングが必要となると、鈍い私にはサーキットか高速道路が必要になりそうです。 元々が速いバイクなので微妙な違いを感じ取れる頃には一般道では危険な速度に・・・。
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キャブセットの善し悪しは ( No.181 ) |
- 日時: 2005年06月01日(水)00時39分23秒
- 名前: 青ガンマ@上海
- サーキットはともかく、高速道路より、いわゆる峠道の方がわかりやすいですよ。
一般道(クルマと一緒に流れる5〜80キロくらいの道)で、良いセットが出た! と思っても、実際の峠にはいると、てんでダメなコトがよくあります。 モチロン、下手くそなせいもあるんでしょうが、アクセルの開閉速度が違うんでしょうね。 自分のお気に入りの峠で、一番気持ちよく走れるセットを目指してはどうでしょうか??
ドコでもサイコー! ってのは、人間側が歩み寄らないと難しいでしょうね。
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なぬー ( No.182 ) |
- 日時: 2005年06月01日(水)01時24分36秒
- 名前: KEIGO
- プラグは当てにならぬのですかー。
・・・と言うわけで大好きな高速に走りに行ってきますた。 アクセル開度三分の一から全開、9000RPMから11000RPMでの感想ですがどうも11000近辺でのトルクが薄いような気がします。9000〜10000RPMはパワーでてるみたいなのですが。 上のトルクがなくなったせいか最高速10キロ、ダウンです。 排気漏れが原因かもしれませんが・・・。 もしくはPWJ無しのため高回転が薄いのですかね。 MJを+♯10してやると今度は10000RPM近辺が濃くなるのだろうか・・・。う〜む・・・PWJが、ほすーだす。 今度の、お休みにMJ上げて様子見です。
>キャブセットは難しいですね。
たしかに・・・でも楽しくなってきました(今だけかな?)
P・S ひろさんエンジン楽しみですね。
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青ガンマ@上海さん ( No.183 ) |
- 日時: 2005年06月01日(水)01時34分42秒
- 名前: KEIGO
- 毎度です。
峠ですかー・・・しかし自宅から一番近い峠まで1時間・・・(泣)
やはり、まずは高速でだすとします。 しかし最近、峠に行ってない。
なんだかレスが嬉しく、やる気がでてきますたー(今だけかな?)
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