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[573] キャブのセッティング
日時: 2003年12月27日(土)03時26分04秒
名前: K

ノーマルチャンバーでエアクリ加工するとしたらどれぐらいの穴を開けて、MJはどれぐらいがいいのでしょうか?後、ノーマルチャンバー用の社外サイレンサーが欲しいんですが、どこで入手できるのでしょうか?しょうもない質問ばかりですいませんm(_ _)m
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ありがとうございます。 ( No.154 )
日時: 2004年12月28日(火)23時17分07秒
名前: ひろ

やはり鏡面は効果なしですか・・。
でも「愛着」・・これが一番ですね!
リューターもホームセンターオリジナルなので回転もそんなに速くないですし(10000rpm)、トルクも低いです・・。
やはり¥2980は辛かったかな・・。(安物すぎ?)
まあ磨けることは磨けるのでキャブの外装からベンチュリ(っていうんでしょうか?)までピカピカにしようと頑張っています。
いいセッティングはきれいなパーツから!
ってことで。
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各ジェット類 ( No.155 )
日時: 2004年12月30日(木)01時10分32秒
名前: ひろ

今回キャブを綺麗にしたついでに(あまり綺麗にもなりませんでしたが)ジェット類を交換しようと思います。
JN、NJ、PJ(はずれました)、ガス弁(スロットルバルブ)コレぐらいでしょうかね〜?
他に替えといた方がいいよってヤツないでしょうか?
あとよく油面という言葉を聞きますがそんなに狂うものなんでしょうか?NJに影響する部分ですよね?
NJ替えると狂うんでしょうか?
また各ジェット類はN型純正でいいんでしょうか?
例えばPJは#27.5より#25.0の方がいいよとか?
あいかわらずの質問だらけですが何卒ご教授を・・。
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交換部品 ( No.156 )
日時: 2004年12月31日(金)02時27分54秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

交換部品は、欲を言えばキャブAssyです。(w
そうもいかないでしょうから、とりあえずそのくらいでよいかと。

油面はたしかに、NJ領域に影響します。
が、JN/NJを変えても狂うものでは有りません。
油面高さの調整は、文章にするのが難しいです。
それにPwJ付用のフロートチャンバーが必要になります。

ジェット類は、今回のセットアップでいじったところ以外は、そのままにしときましょう。
PJも。
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TM34 ( No.157 )
日時: 2005年01月05日(水)16時53分05秒
名前: labor98

TM34手に入れたのでOHしようと思っているんですがSPのパーツリスト持っていません。中のパーツってTM32のが使えるのでしょうか?Oリングとかガスケットとかが
ご存知のかた教えてください。
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キャブ内パーツ ( No.158 )
日時: 2005年01月05日(水)20時52分38秒
名前: ひろ

ジェット類及びOリング類は注文しましたがスロットルバルブでしたっけ?あれが一つ4750円するとのことで躊躇してしまい、以前からダダもれだったフュ−エルコックを替えることにしました。
現状のスロットルバルブは一部分若干剥げてるんですが性能上差し障りないでしょうか・・?
本当は交換するのがいいんでしょうがそれだけで1万近くしますし・・。
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labor98さん ( No.159 )
日時: 2005年01月06日(木)20時43分57秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

そのとおり、基本的にはすべて同じ部品です。
キャブボディのみが異なるだけです。
(ジェッティングも異なりますが。)

ただし、P、R型のSTDキャブは他のものと異なるシロモノです。
まあ、ガスケット類は同じですが。

ちなみに当会会員には、小生がパーツリストのPDFデータを、誤ってメールに添付して送ってしまうことがあります。
ご注意ください。
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スロットルバルブ ( No.160 )
日時: 2005年01月06日(木)20時49分53秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

4750円/1個・・・。
小生も躊躇します。

どんな状態か、写真を貼り付けてくれれば判断します。
よほどひどければ、小生手持ちの中古品を譲ります。

走る上での不具合は、スロットルが重たくなるくらいですが、あまりにひどいとセットアップしにくいです。
というか、出来ません。
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TM34 ( No.161 )
日時: 2005年01月06日(木)23時05分40秒
名前: labor98

騎士鉄十字章柏葉付さん情報ありがとうございます。
私のΓはL型です。アプのキャブ ECU CDI スガヤストリート(カーボン)を持っています。
そろそろ付けようと思い質問しました。
セッティングの際もここにお世話になると思います。よろしくお願いします。

PS ずっとケルベロスは見てましたが段付きスクリーンとチャンバー付けてから入会しようと思っていたのでまだ非会員ですが誤ってメールを送って欲しいです。

rgv250@ma.kitanet.ne.jp
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その他必要? ( No.162 )
日時: 2005年01月11日(火)21時25分27秒
名前: ひろ

キャブの部品がある程度揃った?と思ったんですがあのフロートの奥にある尖ったジェット?あれも替えるべきでしょうか?
SMにはニードルバルブとありますが・・。

>騎士鉄様
メール届きましたでしょうか・・?
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ニードルバルブ ( No.163 )
日時: 2005年01月12日(水)14時08分58秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

>あれも替えるべきでしょうか?
>SMにはニードルバルブとありますが・・。
ぜひ交換しましょう。
じつはこれもセットアップパーツでして、サイズがあります。
ガンマの場合、ノーマルで良いわけですが、市販レーサーやTZRだとこれも交換するそうです。

サイズの変更で、走行状態での油面高さが変わります。
古くなっても、この油面が安定しなくなることがあるので、新品にしておいたほうが無難です。
メンテ

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