なるほど。 ( No.144 ) |
- 日時: 2004年12月19日(日)00時42分02秒
- 名前: 騎士鉄十字章柏葉付
- >両キャブ共ON/OFFソレノイドバイパスですね。
そう決め付けるのは早すぎます。 まずは、MAJを交換してから決めましょう。 それまでは、両バイパスで。
エアホース内のジェットは、当面は必要ないでしょう。 これはソレノイドの補正エア量の、最大値を規制するものです。 そして、そのソレノイドエアーがむしろ不足気味のようです。 (増やすには、デューティ2個付けしかない。)
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具体的には ( No.145 ) |
- 日時: 2004年12月19日(日)00時42分53秒
- 名前: 騎士鉄十字章柏葉付
- MJの手持ちが#290まででしたら、とりあえず#280/#290でやってみましょう。
・MJ#280/#290 ・MAJ:#1.3(M、N型のPAJが#1.3なので、流用。) ・PAJ:#1.1(新規購入) ・まずは、ON/OFF両繋ぎで。
今の状況(#280/#270:ON/OFF両繋ぎ)では、ピーク〜オーバーレブはいいみたいですが、中速の全開が濃いようです。 また、デューティのON/OFFによるカットの影響で、中速の1/2開くらいが特に濃くなっているのではないでしょうか。 ということは、MAJで1/2開以上全域を薄くして、MJでピークの濃さを確保します。 そして、1/2開@中速の薄過ぎを、ON/OFF両繋ぎで補正できるのではないでしょうか。
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は〜・・。 ( No.146 ) |
- 日時: 2004年12月19日(日)08時59分25秒
- 名前: ひろ
- なるほど・・・。
それで一度試してみます。 なかなか判断って難しいものですね。 でも以前は書かれてる文章読んでもなかなか理解できなかったんですが最近理解できるようになってきました。 とりあえずPAJ#1.1を注文しなければ。
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別故障・・? ( No.147 ) |
- 日時: 2004年12月25日(土)22時28分11秒
- 名前: ひろ
- 最近エンジン始動直後にかぶります。
スターター引いてキックしてスターター戻して1分で片肺です。 アクセルには手を触れてません。 暖気走行後エンジン温もると普通に吹けるんですがそれまでに3回プラグ交換しました。 右バンクだけです。始動直後の排気煙も左に比べ多いです。 以前掃除しようと舐めかけたPJが原因かな・・。 もう一度両キャブ共に外してみます。 ジェット類総替えした方がいいんでしょうか? PJ外す方法ってないんでしょうか? 普通のマイナスじゃエラが邪魔で入りませんし・・。
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暖気方法 ( No.148 ) |
- 日時: 2004年12月25日(土)23時38分44秒
- 名前: 騎士鉄十字章柏葉付
- 最近は寒いので、暖気をキチンとしましょう。
始動後、30秒くらいは、6,000rpmを目安にブリッピング(軽く煽る)します。 1/4開←→全閉で行います。
30秒過ぎたら、それを8,000rpmまで上げて行います。 これは2〜3回煽るくらいでよいでしょう。 軽く吹けあがれば走行してもよいです。 始動後の濃い混合気のせいで、フン詰まりぎみなのがこれでなくなります。
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PJ外し ( No.149 ) |
- 日時: 2004年12月25日(土)23時44分32秒
- 名前: 騎士鉄十字章柏葉付
- 専用のドライバが有ることはあります。
ホムセンでななく、安売り工具店にあるでしょう。
それでなくても、普通の−ドライバ(No.2)をグラインダーで削ってもOKです。
特にキャブは、ドライバが合っていないとジェットをいためます。 合わなければ削って作る気合が必要です。
小生は、手持ちの傷んだ工具や、安物工具で自作しています。
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暖気方法 ( No.150 ) |
- 日時: 2004年12月26日(日)08時44分54秒
- 名前: ひろ
- なんでしょうか?
寒いから・・と考えていいんでしょうかね〜? 確かに暖かいときはなんともないんですよね・・。 ということはジェットの可能性ではない・・?
まあせっかくですし以前から気になってるジェットも替えとこうかと思います。 エアジェットも購入しました〜。 頑張ります!
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ルーター ( No.151 ) |
- 日時: 2004年12月27日(月)23時57分28秒
- 名前: ひろ
- 今日ルーター(安物)を購入してキャブの外観でも綺麗にしようかなと思ってたらキャブのエアクリーナー側(なんていうのでしょ?)を研磨してブツブツを鏡面に・・・という衝動に駆られてしまいました・・。
やっちゃうとセッティングの面で何かかわるんでしょうか? ナーバスになるとか・・?
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キャブ内面 ( No.152 ) |
- 日時: 2004年12月28日(火)01時44分13秒
- 名前: 夏樹@ガンマ降り
- エアクリーナー側というと内径が細くなってくとこ(ベンチュリー)の部分ですか。
元が鋳肌残っててザラザラなので寸法が変わっても影響はないと思いますが、以前DTにやった時は効果も感じなかったですよ。ちなみにリューター使わないでも、ピカール(練り)だけで鏡面まで仕上げられます。 どうせリューターで削るなら吸気ポートのバリとか、ウォーターラインのバリとかのが効果は高いかと(その代わりリスクも増えますが…)
追記:最近4連負圧キャブに手焼いてます。基本はTMと同じハズなのに…。ガンマほどシビアで無い分、逆にちょっとした変化が出にくい、けど4つ合わさると違いが大きい…。キャブって難しいッス。
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プラシーボ効果大好き ( No.153 ) |
- 日時: 2004年12月28日(火)18時03分52秒
- 名前: Rh(申請中)
- 私も鏡面にしました。
リューターにフェルトバフを付けて ピカールで磨くと作業はかなり楽ですよ。
効果は愛着が湧くだけかと。。 暇つぶしには良いかと思います。
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