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[573] キャブのセッティング
日時: 2003年12月27日(土)03時26分04秒
名前: K

ノーマルチャンバーでエアクリ加工するとしたらどれぐらいの穴を開けて、MJはどれぐらいがいいのでしょうか?後、ノーマルチャンバー用の社外サイレンサーが欲しいんですが、どこで入手できるのでしょうか?しょうもない質問ばかりですいませんm(_ _)m
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時期尚早ですが、 ( No.34 )
日時: 2004年02月26日(木)17時54分20秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

ミクニのJNで、新しく判った情報です。

最初の数字、例えば"6"は、基本の太さを示しているようです。まあ、基本型式でしょう。数字自体に意味は無いようです。
逆にいうと、6であれば、互換性有りと言うことのようです。

2番目のアルファベットは、やはりテーパー角でした。
A=0°で、B、C…1つで15'(1/4°)です。
FLだと、1段目が1.25°。2段目が2.25°となるようです。
現物を計測したところ、ほぼ合っていました。

3番目は、やはりまったく判りません。

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ニードル&PWJ ( No.35 )
日時: 2004年02月26日(木)22時26分06秒
名前: 夏樹

細かいことはよく分からないですけど、とりあえず今考えてるのは、K型1番用の「6FLD72-56-2」なのですが、J型純正の「6FL65-54-4」と比べると今までに分かった情報からは「テーパーの関係から開け始めの吐出量は減り、最終的な太さは細くなっているため全開での吐出量は増える。3段テーパーによりより細かい制御が出来る。」ってコトで良いのでしょうか?(とりあえずクリップ位置は考えない場合)

PWJに関しては概ね了解しました。
一つ気になるのはホース内に収まっているものは考えなくてもいいの?ってコトなのですが…。
どうなんでしょう?
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ニードル ( No.36 )
日時: 2004年02月27日(金)01時51分17秒
名前: しば

直リン申し訳ないのですが、このようなサイトがありました。一つ目の6は全長という見方もあるようです。

ttp://ueno.cool.ne.jp/tutchy/3xv/carb_needle_investigation.html
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夏樹さんへ ( No.37 )
日時: 2004年02月27日(金)10時42分31秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

わかる範囲で、推察してみましょう。
6FLD72-56-2
の72という数字の、"7"は、クリップ3段目のときにNJに直線部が入っている寸法の記号のようです。(直線部の長さと考えたほうが良いと思います)
7×0.5=3.5mm NJ内に入ります。(と、推察しています)

直線部の寸法を 6FL65-54-4 と比べると、
6FLD72 のが、クリップ3段目だと0.5mm長いわけですが、実際にはクリップ1段で1mm変わりますので、半段ちがいのものと考えるべきでしょう。

"72"、"65"の "2"、"5"など2つ目の数字は不明ですが、どうもテーパー部の長さに関連があるようです。
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PwJU ( No.38 )
日時: 2004年02月27日(金)10時54分53秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

たしかに、これを入れることによって、管路抵抗は増えるのですが…。

どの程度影響があるのか、いちど計算してみます。
生暖かく見守ってやってください。
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資料 ( No.39 )
日時: 2004年02月29日(日)05時12分34秒
名前: 青ガンマ

ジェットの資料、見つけました。
JNは最後に載ってます。あまり詳細ではないです。
http://csx.jp/~ryu-ga/CARBURETOR_JETS.pdf
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青ガンマさん ( No.40 )
日時: 2004年03月01日(月)16時52分57秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

非常に参考になりました。
手持ちのニードルを、全て計測してみます。

といっても、計測方法を考えなくては…
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あの〜 ( No.41 )
日時: 2004年03月13日(土)19時54分19秒
名前: まさ

あの〜あんまりマメな方では無いので参考に教えて欲しいのですが、一番濃くしてる季節と薄くしてる季節って
あります?
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えっと ( No.42 )
日時: 2004年03月14日(日)07時14分54秒
名前: 青ガンマ

>一番濃くしてる季節と薄くしてる季節って
あります?

寒ければ濃く、暑ければ薄くするのがふつーかと思います。
という事で、冬が一番濃く、夏が一番薄くなります。
あんまり神経質になってもアレなので、僕は夏用・春/秋用・冬用の3種類で運用してます。
ノーマルレーサーもこんな程度で十分そうです。
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まさ ( No.43 )
日時: 2004年03月14日(日)12時52分20秒
名前: あの〜

>>青がんまさん
そうですよね。
で、ものぐさな私は年に一度12月頃にあわせてそのまま1年通して乗ってます。
で、昨日久々に乗ったらかなり焼け気味(明らかに匂いが)なんで押さえ気味に走りました。
帰ってチェックしましたが特に異常はありませんでした。
今さらに濃くしたら、夏は完全にカブカブな気がして悩んでおりました。
なのでもしかすると乾燥、晴天のこの時期が一番濃くする必要があるのかと?思って書き込みしました。
メンテ

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