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[573] キャブのセッティング
日時: 2003年12月27日(土)03時26分04秒
名前: K

ノーマルチャンバーでエアクリ加工するとしたらどれぐらいの穴を開けて、MJはどれぐらいがいいのでしょうか?後、ノーマルチャンバー用の社外サイレンサーが欲しいんですが、どこで入手できるのでしょうか?しょうもない質問ばかりですいませんm(_ _)m
メンテ

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吹き返し ( No.165 )
日時: 2005年01月26日(水)15時18分29秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

>キャブのエアジェットがガソリンで浸水してるんですが
>構造的にそうなるものなんでしょうか?

それは、吹き返しと呼ばれる現象です。
昔のピストンバルブエンジンでは、中低速においてあたりまえのように起こっていました。

リードバルブエンジンは起こりにくいのですが、中回転/大開度で失火すると起こります。
失火するとチャンバーの効果がなくなるので、そういうことになります。

吸い出された燃料が、エアクリ側に噴出されるわけですが、VJのキャブは斜め上向きなので、エアジェット入口付近に溜まります。
こうなると、エアジェットが塞がれるのでますます濃くなり、失火しやすくなります。

まあ、構造的な欠陥といえば欠陥です。

この現象は、キャブセットに非常なヒントを与えてくれる現象です。
よく記憶しておきましょう。
メンテ

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