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[573] キャブのセッティング
日時: 2003年12月27日(土)03時26分04秒
名前: K

ノーマルチャンバーでエアクリ加工するとしたらどれぐらいの穴を開けて、MJはどれぐらいがいいのでしょうか?後、ノーマルチャンバー用の社外サイレンサーが欲しいんですが、どこで入手できるのでしょうか?しょうもない質問ばかりですいませんm(_ _)m
メンテ

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ニードル段数 3 ( No.186 )
日時: 2005年06月24日(金)14時51分11秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

例えば、全閉からの開け始めが濃いとします。
先ずは、簡単なパイロットエアから調整しますが、ココはエンジンブレーキの時の濃さにも影響しますので、絞るとツキが良すぎたりします。

その場合は、JN段数ではなく、NJを変えます。
NJが大きく効くのは1/4くらいまでですので、他に影響を及ぼしにくいわけです。

1/2〜3/4あたりで濃い場合、段数を変えると上述の1/4も影響を受けてしまうわけです。
この場合、テーパー角度を変えます。

確かに段数を変えたり、切り上げ(テーパーの始まる位置)を変更したりするのもセッティングの一部です。
しかし、それを行うのは、他機種キャブを流用したりするときくらいです。
また、通常のセッティングのときについても、傾向を見るときだけには使います。
メンテ

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