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[573] キャブのセッティング
日時: 2003年12月27日(土)03時26分04秒
名前: K

ノーマルチャンバーでエアクリ加工するとしたらどれぐらいの穴を開けて、MJはどれぐらいがいいのでしょうか?後、ノーマルチャンバー用の社外サイレンサーが欲しいんですが、どこで入手できるのでしょうか?しょうもない質問ばかりですいませんm(_ _)m
メンテ

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rayziさん2 ( No.25 )
日時: 2004年02月23日(月)15時17分21秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

先ほどは、敬称をつけていませんでした。スミマセン。

JN、NJの役割分担は、貴兄の認識どおりです。
ただ、2stはそのときどきだけでなく、その前の状態も引きずる。という、タチの悪いエンジンです。

ので、本当に問題を解決するためには、どこを修正すればいいのか、センスの問題になってきます。
(乗り方などによって、答えが違う。というか、果たして正解はあるのだろうか?)

肝心なJNの違いですが、GH系に比べ、FL系のほうが1段目のテーパーが緩いようです。
すなわち、中間が太いものですので、1/2付近までは、GH系に比べ、ウスくなるとおもわれます。

また、FL系は2段目のテーパーがきついので、全開チョイ戻しのウスさが気になります。(私はコワいので、FLが嫌いです。)
FLDは、3段テーパーで、3段目のテーパーが弱いので、全開チョイ戻しのときにウスくなるのを防げるように感じます。
メンテ

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