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[573] キャブのセッティング
日時: 2003年12月27日(土)03時26分04秒
名前: K

ノーマルチャンバーでエアクリ加工するとしたらどれぐらいの穴を開けて、MJはどれぐらいがいいのでしょうか?後、ノーマルチャンバー用の社外サイレンサーが欲しいんですが、どこで入手できるのでしょうか?しょうもない質問ばかりですいませんm(_ _)m
メンテ

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キャブセット理論(基礎編2) ( No.61 )
日時: 2004年08月24日(火)23時43分41秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

つぎに、2stエンジンに要求される、燃料の供給量について考えてみましょう。(全開が前提です。)

まず、中回転域ですが、この領域はデトネやオーバーヒートの心配がないので、出力空燃比に合わせます。

次にトルクピーク付近です。
この領域は、実圧縮比が高い(だから、トルクが出る)ので、デトネが問題になります。
それの防止のため、とにかく濃くします。
失火の限界付近から、エンジンの限界を見つつ出力空燃比に近づけます。

オーバーレブ領域はどうでしょう。
誤解が多いのですが、ここで濃くする必要は全くありません。
すでにトルクピークを過ぎていますので、デトネは発生しにくく、かつ燃焼温度も下がっています。
排気温度(←燃焼温度ではない)を上げて、チャンバー内の反射波速度を上げたいので、薄目にします。
メンテ

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