返信記事数が193件あります。これ以上の書き込みはできません。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[573] キャブのセッティング
日時: 2003年12月27日(土)03時26分04秒
名前: K

ノーマルチャンバーでエアクリ加工するとしたらどれぐらいの穴を開けて、MJはどれぐらいがいいのでしょうか?後、ノーマルチャンバー用の社外サイレンサーが欲しいんですが、どこで入手できるのでしょうか?しょうもない質問ばかりですいませんm(_ _)m
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

キャブセット理論(基礎編3) ( No.62 )
日時: 2004年08月25日(水)00時00分12秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

ということは、中回転域にあわせると、トルクピークでは薄過ぎ、トルクピークにあわせると、中回転域では濃過ぎになります。

そのため、ソレノイドが無いキャブ(たとえば21のJ型)では、中回転にMJを合わせています。
当然、ピークで薄くなりすぎますので、そこをPwJで補正します。

ここまでの理論ですと、オーバーレブでは濃くなりすぎるように思いがちですが、その領域では再び空気の流量も低下してきます。
(なので、パワーが低下するわけです。実際は、空気流量とパワーは比例するわけではありませんが。)
また、MAJは、MJの流量が増えてくる(パワーピーク過ぎが最大)と大きく補正するようになります。
なので、トルクピーク以降は、メイン系の流量の増加は空気流量の増加に対して少なくなります。

(つづく)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成