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[573] キャブのセッティング
日時: 2003年12月27日(土)03時26分04秒
名前: K

ノーマルチャンバーでエアクリ加工するとしたらどれぐらいの穴を開けて、MJはどれぐらいがいいのでしょうか?後、ノーマルチャンバー用の社外サイレンサーが欲しいんですが、どこで入手できるのでしょうか?しょうもない質問ばかりですいませんm(_ _)m
メンテ

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キャブセット理論(JN系基礎編7) ( No.66 )
日時: 2004年08月28日(土)00時21分28秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

メイン系は以上ですが、次に働きがややこしいジェット・ニードル/ニードル・ジェットを解説しましょう。

JN系はご存知のとおり、1/4〜3/4くらいの開度に影響します。
この開度でピーク以上に回すのは邪道に近いので、回転数は中回転〜ピーク を考えます。

ここはじつのところあまり悩むことはありません。
JNは、標準もしくは同モデルの新型車(同じキャブ口径)のものを、使うだけです。
段数も標準位置以外にセットすると、ロクなことがありません。
段数は、テーパーの始まる高さを変更するものであり、この高さというものは、キャブとエンジン本体で決まってしまいます。
なので、段数をヘタに変えると、開け始めのセットがメタメタになります。

ただし、1/2以上のJN系の様子を見るときに変更してみるのは、セットアップの時間短縮になります。
ただし、傾向がわかったら、NJなどで対策をして、段数は元に戻します。
メンテ

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