返信記事数が193件あります。これ以上の書き込みはできません。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[573] キャブのセッティング
日時: 2003年12月27日(土)03時26分04秒
名前: K

ノーマルチャンバーでエアクリ加工するとしたらどれぐらいの穴を開けて、MJはどれぐらいがいいのでしょうか?後、ノーマルチャンバー用の社外サイレンサーが欲しいんですが、どこで入手できるのでしょうか?しょうもない質問ばかりですいませんm(_ _)m
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

キャブセット理論(PJ系基礎編9) ( No.70 )
日時: 2004年08月29日(日)20時08分12秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

薄い(PAJが大きい)と、開き始めのレスポンスが過敏になります。
逆に濃い(PAJが小さい)と、ツキが非常に悪くなります。

また、ニュートラルで1/4開以内でブリッピング(空ぶかし)でも、ある程度わかります。
8,000prmくらいでブリッピングして、ツキが良すぎたり、反応が鈍いのは薄過ぎです。
逆に濃い場合は、「ボボボ」という感じで引っかかります。

このあたりは、JN系と影響範囲が重なりますので、双方でバランスをみながら調整します。

JN系とPJ系は、エンジンの基本形式が異ならない限り、大幅に変わるものではありません。
ので、大幅に変わる場合は、他の原因をあたりましょう。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成