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[573] キャブのセッティング
日時: 2003年12月27日(土)03時26分04秒
名前: K

ノーマルチャンバーでエアクリ加工するとしたらどれぐらいの穴を開けて、MJはどれぐらいがいいのでしょうか?後、ノーマルチャンバー用の社外サイレンサーが欲しいんですが、どこで入手できるのでしょうか?しょうもない質問ばかりですいませんm(_ _)m
メンテ

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キャブセット理論(総集編11) ( No.72 )
日時: 2004年08月29日(日)20時30分59秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

(つづき)

・直キャブだと、大きく変わります。
といっても、影響を受けるのはMJ、PwJ系のみです。
その他は、1ランク変わる変わらないかです。

・混ぜガスも、大きく変わります。
これは、燃焼に関係の無いオイルが、燃料としてジェットを通過するのと、燃料がオイルでネバるためです。
MJで1.5〜2倍くらいが目安です。

・AV、レースガスに比べ、無鉛ハイオクは比重が大きい(重い)ので、セットアップガイドより大きいMJが必要になります。

・直キャブの場合でも、キャブボックスは残します。
TM○○SSのような形状の場合、フルチンにすると、エアジェットの吸い込み口付近の気流が安定せず、特に高速域では負圧が発生して濃い症状が出ます。
すなわち、エアを吸い込むべきMAJ、PAJから、逆に燃料を吸い出してしまうことになります。
メンテ

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