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[573] キャブのセッティング
日時: 2003年12月27日(土)03時26分04秒
名前: K

ノーマルチャンバーでエアクリ加工するとしたらどれぐらいの穴を開けて、MJはどれぐらいがいいのでしょうか?後、ノーマルチャンバー用の社外サイレンサーが欲しいんですが、どこで入手できるのでしょうか?しょうもない質問ばかりですいませんm(_ _)m
メンテ

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キャブセット理論(総集編12) ( No.73 )
日時: 2004年08月29日(日)20時45分52秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

(つづき)

・エンジンの焼き付きに対して、オイルの供給量はそんなに影響しません。
極端に少ない場合はアウトですが、常識的(STD状態)な範囲であれば、何の影響もありません。
レースエンジンの場合、1:50でも大丈夫のようです。
逆に1:20以上濃くすると、性能低下が顕著になるとのことです。
すなわち、安全を見て、どのメーカーも1:30を指定しているようです。

・キャブセットの不良は、焼き付きの原因になりますが、キャブセットのみで焼き付きを防止することは出来ません。
特に、ピストンまわりのチェックは大切です。
リングスティックなどで圧縮が抜けると、不思議なことに焼き付きます。
メンテ

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