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[573] キャブのセッティング
日時: 2003年12月27日(土)03時26分04秒
名前: K

ノーマルチャンバーでエアクリ加工するとしたらどれぐらいの穴を開けて、MJはどれぐらいがいいのでしょうか?後、ノーマルチャンバー用の社外サイレンサーが欲しいんですが、どこで入手できるのでしょうか?しょうもない質問ばかりですいませんm(_ _)m
メンテ

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キャブセット作業(MJ系5) ( No.79 )
日時: 2004年08月30日(月)23時17分57秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

このセット方法の特徴は、デトネの出やすい9,500〜11,500rpmを徹底的に濃くし、その前後を薄くするというものです。

利点は、
・中回転域のトルクが増えるので、ターンが走りやすい。
・デトネの心配が無い。
・オーバーレブ特性もソコソコ良い。
・燃費も若干良くなる(!)
欠点は、
・10,000rpm以上では、スロットルを開け閉めしにくい。
(PwJが安定しないため、ギクシャクしやすい)
・スロットルの扱いが悪いと、高回転のシフトアップでショックが出る。

ということは、正しい運転が出来ていれば、ネガな部分はなくなるということで、小生のお気に入りのセットとなっています。

しかし、これにこだわっているわけでないので、逆にPwJを全く使わないシンプルなセットに対する妄想も、日夜逞しゅうしています。

キャブセットは、正解が無いので面白いものです。
メンテ

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